スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年4月春開始アニメ 進撃の巨人


進撃の巨人がとても面白かった。
私の中では2013年のアニメの中でNo1の出来だ。

おすすめ ★★★★★ (1話視聴時点)
ここがGOOD
・戦闘シーン
・エレンと一緒にミカサが走っていくシーン。恐怖の対象であるということを良く表している
気になった点
・ミカサが漫画より美人になっている点。
・漫画のグロシーンをアニメで省いている点。
・手も足もでませんでした~!の部分の演出の変更

とにかく漫画よりアニメの方が面白いんじゃないの?ってほどにテンポも良いし、戦闘シーンの迫力や演出がすごく良い。
漫画の方は3~巻あたりから面白さが失速するがアニメの方は大丈夫だろうかと心配する。たぶんアニメは全話視聴するつもり。
ミカサのようなキャラがかなり好きでお気に入りです。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
(2010/03/17)
諫山 創

商品詳細を見る


進撃の巨人HP
PV 一番下から

スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

2012年のおすすめアニメ


おすすめ★★★★★
another
ジョジョ

おすすめ★★★★
氷菓
ガールズパンツァー
坂道のアポロン

おすすめ★★★
中二病でも恋がしたい
サイコパス
ヨルムンガンド

おすすめ★★
TARITARI
宇宙兄弟
ソードアートオンライン ここがbad 途中から失速
モーレツ宇宙海賊 ここがbadストーリー的にありえないので見る気がしなかった
マギ


上記のアニメ以外は見てません。
人にはそれぞれ好みがあるせいか、他のサイトの評価と自分とでは違うみたいです。

another

Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
(2012/03/30)
高森奈津美、阿部 敦 他

商品詳細を見る

ここがgood ホラーの演出が良い。
ここがbad 最後の結末

ショッキングな映像が出てくるので、人を選ぶアニメです。
耐性がある人は1話で面白いと思ったら最終話まで見れそう。
恐怖シーンの音楽が良く不安を煽るような演出がすごいです。
1話~中盤以降も謎が多く、ストーリーがすすむにつれて解決していきます。

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 1~7巻(第1・2部)セット (集英社文庫―コミック版)
(2003/06/12)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ここがgood 原作より良いかもしれない テンポが良い
ここがbad 強いて言うならオープニングがない話があるくらい
原作はスティールボールランまで全部読んでます。
原作の濃い絵は万人受けするようなものではないと思いますが、アニメは広い層に受けそう。

テーマ : アニメレビュー
ジャンル : アニメ・コミック

アニメ 2009秋アニメ・漫画オススメ

少女漫画 君に届け
君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

オススメ ☆☆☆☆☆
ここが良い ついついニヤニヤしてしまう!ピュアな2人 ありがちだけど、ありがちじゃない



アニメを2話見て、我慢できずに漫画を全部一気に読んでしまいました。
アニメ3話の内容が分かってしまい、少し後悔してしまった・・。

少女漫画は馬鹿に出来ない。とにかく面白かった。
アニメも漫画で読んだけどもう1度みています。
高校生時代に感じたピュアな恋を思い出すかも ニヤニヤがとまらない

君に届け 公式HP

君に届け say move


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

アニメオススメ あまり知られてないアニメ編

イヴの時間 2008年~
イヴの時間 act01:AKIKO (数量限定生産) [DVD]イヴの時間 act01:AKIKO (数量限定生産) [DVD]
(2009/01/10)
福山潤野島健児

商品詳細を見る


おすすめ ☆☆☆☆☆
良い点 他のアニメとは一味違う 短編



人間とロボットというアニメは結構ありがちだけど、このアニメは一味違う!
もしも未来の人間の住む町に、人間型ロボットが存在していたらこうなるかもしれないという話。
人間はロボットに対して、ただの物として接するのか、生き物として接するのか・・とにかくオススメ。

各話約15分で全6話。




サイト紹介 ②がおすすめ2009/10月現在

①gyao! で見れるらしい 宣伝がちょっと・・
gyaoリンク

②say move
say move リンク


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

私のアニメおすすめTOP10

はじめに
今回は自分が見て好きだと思ったおすすめアニメを紹介します。
映画、ドラマ中心に紹介する予定だったのですが、ドラゴンボール初期のアニメをみてしまい書きたくなってしまいました。
ジャンルはアクション系が多く、年齢層高校生↑向けのものが多いです。
グロイシーンがあるものもあるので注意してください。
アニメ動画は無料で見れるものもあるので是探してみてはどうでしょうか。


☆5個が最高です リンクはアニメOP、すべてyoutube、リンク切れの可能性あり
1 プラネテス ☆☆☆☆☆  プラネテスOP
2 ドラゴンボール ☆☆☆☆☆  ドラゴンボール
3 無限のリヴァイアス ☆☆☆☆  リヴァイアスOP とても好きなOPです
4 スクライド ☆☆☆  スクライドOP 熱い!
5 ひぐらしのなく頃に ☆☆☆☆  ひぐらしOP
6 エンフェンリート ☆☆☆  エンフェリートOP
7 頭文字D ☆☆☆   イニシャルD OP
8 カウボーイビバップ ☆☆☆  ビバップOP 大好きです
9 キノの旅 ☆☆☆  キノの旅
10 十二国記 ☆☆☆  十二国記 OP




簡単な作品紹介

1位プラネテス
プラネテス

2003年ー2004年にNHKで放送されたアニメです。
夢のある宇宙のアニメですごくおすすめのアニメです。
グロイシーンや憂鬱なシーンもあまりなく、勇気、希望、熱血、途中緊張感のある明るめのアニメです。
プラネテスHPリンク

2位ドラゴンボール
これは知名度高すぎるので省略。
フリーザー戦かベジータ戦あたりから引き延ばしがひどいですが、子供時代は面白いですよね。
ドラゴンボール

ドラゴンボール 東映アニメーションリンク


3位リヴァイアス
全26話ある1999年ー2000年に放送されたアニメ。
大人のいない少年や少女達の乗った大きな宇宙の中をさまよう大型戦闘用の宇宙船は、大人達による攻撃から逃げながらそして戦っていくアニメ。
HPリンク

以下簡単説明
4位は熱血物。アクションが多く、アルター能力という力をだし戦っていくアニメ
5位はホラー物。明るいアニメと思っていたら急に怖くなるというギャップが良かった。
6位エンフェリートはグロイシーンが大丈夫な方は楽しめるかもしれません。
7位のイニシャルDは車にのり山道でレースするという3Dアニメ。車好きな方にお勧めです。


テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

sasi27

Author:sasi27
オーディオ販売経験が原因でオーディオが趣味になってしまいました!KEFのIQ9が好きで所有しています。現在はPCオーディオに注目しています。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
当サイトはリンクフリーです。 許可なくリンクして頂いてかまいません。
amazonリンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。