スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手嶌葵 - The Rose ~I Love Cinemas~




The Rose~I Love Cinemas~The Rose~I Love Cinemas~
(2008/03/05)
手嶌葵

商品詳細を見る


手嶌葵 The Rose I Love Cinemas
おすすめ ★★★
ここがGOOD 透き通った声で癒される 声の録音状態が良い
ここがBAD カバーである事 オリジナルではない 楽器の録音音質は声に比べ劣化

手嶌葵さんのアルバムでこれが好きです。
このアルバムには入ってませんが、ゲド戦紀やコクリコ坂のジブリの曲を歌っている人です。
どの曲も大体暗めのゆったりとした曲ですが、落ち着きます。
録音状態ですが、声の出どころが近く、そばで歌っているように感じられます。
声以外の音は後ろで鳴っているような感じがします。

聴いてもらいたいのは1曲目。
続いて3番目の曲のサビ部分の透き通った声。
6曲目もおすすめです。
全体的にボリュームを大きめにしても嫌な音はしません。
好みもあると思いますが、amazonで視聴できます。



1. The Rose(1979/米 映画「ローズ」より)
2. Moon River(1961/米 映画「ティファニーで朝食を」より)
3. Calling you(1987/西独 映画「バグダッド・カフェ」より)
4. Raindrops Keep Falling On My Head(1969/米 映画「明日に向って撃て!」より)
5. Over the rainbow(1939/米 映画「オズの魔法使」より)
6. Beauty And The Beast(1991/米 映画「美女と野獣」より)
7. What Is A Youth?(1968/英・伊 映画「ロミオとジュリエット」より)
8. Alfie(1966/英 映画「アルフィー」より)
9. The Rose(extra ver.)



追記
JPOPも聴くのですが、音質が良いものに中々出会えません。
これから音楽もブログでおすすめしていこうと思っていますが、なるべく音質が良いと思ったものを紹介しようと思います。
おすすめの★の数はは録音状態+自分の好みで判断しています。

スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

SHANTI BORN TO SING




Born to SingBorn to Sing
(2010/06/23)
SHANTI

商品詳細を見る


SHANTI BORN TO SING 音楽 CD

ジャンル JAZZ
おすすめ ★★★★
ここがGOOD 何度聴いてしまう 録音した音が良い
ここがBAD 声は好みが分かれるかも

2010年度 第17回 「日本プロ音楽録音賞」
ジャズ・クラシック部門 優秀賞受賞作品



SHANTI(シャンティ)さんの中で一番売れてるCD。
評判が良いので買ったのだが、結構気に入ってしまい何度も聴いてます。
ボーカルの声は力強く、でも嫌な感じがせずはっきりした声で癒されます。
音はギター、ドラム、ピアノ等の音がありますが、彼女の声がメインです。

10秒くらいしか視聴できませんが、全部の曲を通して良い曲だと思います。
中でも好きなのは1曲目(ひっかくようなギターの鳴る音)
安定のある音楽の中で心地よい6曲目。8曲目のようなテンポアップの曲も好きです特に高いギターの音。
日本のJAZZの録音の音の中では、良いと思います。

e-ONKYO 視聴できます
e-onkyoのサイトでは24ビットの高音質で音楽がダウンロードできます。
CD音源は16ビットです。
私はCDからですが、PCにFLACの無圧縮でハードに保存し、BGM変わりに流してます。音質の劣化はあまり感じません。

amazonからも視聴できます



テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

JPOPのカバー音楽 SWEETS HOUSE

音楽CD JPOP×HOUSE!

SWEETS HOUSE~for J-POP HIT COVERS~SWEETS HOUSE~for J-POP HIT COVERS~
(2008/08/06)
Little whisper

商品詳細を見る


おすすめ ☆☆
良い点 原曲を良くアレンジしている。癒され、テンポも良い
ここがBAD 録音の音質は並



私は休みの日は雑貨屋のヴィレッジバンガードやHMV等で音楽を視聴しに行きます。
そこで気に入った音楽CDがヴィレッジであったので今日買ってきました。
部屋の中や車の中で聞くとすごい癒されてテンションもあがると思います。
また下記に視聴できるサイトをリンクしました。良い曲なので是非聞いてみては如何ですか?

1.OnGen ダウンロードサイト
2.モーラ


曲の全体的イメージ
テンポ良くふんわりしている。ボーカルは女性で癒し系の声のナオミール。
低音高音バランス
高音☆☆☆☆
低音☆☆☆☆


曲目リスト
1. 蕾
2. 愛唄
3. 島人ぬ宝
4. 永遠にともに
5. 惑星タイマー
6. Lovers Again
7. Precious
8. ロビンソン
9. 月のしずく
10. 眠れぬ夜は君のせい




リンク CLOUNDS hp

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

sasi27

Author:sasi27
オーディオ販売経験が原因でオーディオが趣味になってしまいました!KEFのIQ9が好きで所有しています。現在はPCオーディオに注目しています。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
当サイトはリンクフリーです。 許可なくリンクして頂いてかまいません。
amazonリンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。