スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONY モニターヘッドホン (よくTVのスタジオで歌手が使ってたりする事をみる)

SONY MDR-CD900STSONY MDR-CD900ST
(モニターヘッドホン)
不明

商品詳細を見る


MDR-CD900ST
希望小売価格 ¥18,000(税別)

おすすめ ☆☆☆☆

ここが良い 音に忠実!作った音ではなく生の音を聞けます

ここは注意 音が近い 音場が近い



CD-900ST紹介
このヘッドホンは昔私が憧れて買ったヘッドホンで、今でも使っています。
なぜ買ったかというと、TVのスタジオの現場で歌手がよくこのヘッドホンをしていて、このヘッドホンに憧れたからです・・・。実際に買って使ってみるとさまざま事に気がつきました。
①音に忠実であった事
②音場が近い
③外で使用は無理そう
④少し聞き疲れしやすいタイプ
そして、やっぱりかっこいい・・・(見た目の面で)
原音を再生した音を聞きたいという方には、非常におすすめ商品です。
プラグがステレオ標準のため、ミニプラグを使う場合は変換プラグを購入しなければいけません。
2年間くらい使用していますが、私の場合パットが破けてしまったりという事はありません。
コードは2.5Mあり、長めです。

音のバランス
高音☆☆☆
中音☆☆☆
低音☆☆☆
音のバランスはノーマルです。



リンク →CD900


スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

パンチがある クリプシュRB-51

ロック向きSP RB-51

価格: ¥ 45,280 ペア (amazon7月の現在価格)

種類 アメリカのスピーカー ロック向き

良いところ
音にパンチがある 低音高音も出る コストパフォーマンス 明るい音


悪いところ 
音が派手めなので聞きづかれするかもしれない


RB-51

Klipsch RB-51

※音にパンチがある =音に対する反応、瞬発力?が良い というような意味です



ご紹介
私が1年以上前にこのスピーカーの音を聞き、とても好きになったスピーカーの1つのご紹介です。
海外のスピーカーは、BOSE・B&W・JBLが有名でクリプシュというメーカーのスピーカーはあまり知られていません。
このKlipschというスピーカーはロック中心に聞くなら、一度聞いてほしいスピーカーです。
ウーファがアルミ振動版とセラミックコーンというものでできており、パンチのある音がでます。
聞いた音のバランスは下記参照。音楽はクラプトンです。

高音☆☆☆☆
中音☆☆☆
低音☆☆☆☆

量販店に行ってもしこのスピーカーがあれば是非聞いてほしいスピーカーの1つです。



ホームページリンク→クリプシュHP(YAMAHA)

この他にRB-81・RF-82・RW-10・RC-62があるようです。
RB-81・・・・ブックシェルフ RB-51より大きいサイズ
RF-82・・・・トールボーイ
RW-10・・・・サブウーファー
RC-62・・・・センタースピーカー

SONY限定ラジカセ製品紹介

はじめに
私はラジカセ限定に考えればSONYのラジカセ製品は、操作がしやすく扱いやすいものが多いと思います。
また、SONYのラジカセは操作が簡単なものが多く、音も値段に合っており、企業のサポートも良いのも良いと思います。。

紹介する順番は以下
1番目CFD-E10TV  機能:CD、ラジオ
2番目CFD-E500TV 機能:CD、カセット、ラジオ
3番目CFD-A100TV 機能:CD、カセット、ラジオ



1.CFS-E2TV・とにかく小さいCDラジカセを探している方向け


SONY CFD-E10TV SC J1 CFD (シルバー)SONY CFD-E10TV SC J1 CFD (シルバー)
(2001/11/21)
不明

商品詳細を見る
おすすめ☆☆☆

この製品のおすすめポイントは小型なことです。
約1kgと軽いで持ち運びが楽にできます。奥行きは7cm程度しかありませんので、置く場所にも困らないと思います。
[機能]
CD、ラジオ
乾電池対応
CDのシャッフル、リピート○

[注意点]
音量が小さめ。最大出力は2W程度になります。
リモコンがありません。
色は2色あります。ブルー・シルバー
音重視では選ばない事

2.CFD-E500TV・CD,カセットタイプの標準タイプ
SONY  CDラジオカセットコーダー CFD-E500TV(S)SONY CDラジオカセットコーダー CFD-E500TV(S)
()
不明

商品詳細を見る
おすすめ ☆☆☆

この製品のおすすめポイントは画面が見やすい事です。
モニター画面には明るさを調節できる機能がついています。4段階の明るさ調節ができます。
ボタンも大きく押しやすいです。

[機能]
CD,カセット、ラジオ
乾電池対応
CDのシャッフル、リピート○

[注意点]
音量はわりと大きめです。3W程度
リモコンはありません。
色は3色あります。ピンク・シルバー・ブルー

CFD-A100TV・ラジオの選局がやりやすい!選局が苦手なかたむけ
SONY CFD-A100TV SC CFD (シルバー)SONY CFD-A100TV SC CFD (シルバー)
(2003/02/10)
不明

商品詳細を見る
おすすめ ☆☆☆

今回お奨めする中で一番おすすめです。
理由は2つあります。
1つ目 音がこの中で一番良いです。
2つ目 操作が一番やりやすいです。特にラジオの選局は1つボタンを押すだけです。(放送番組名を押すだけです。)

以上の理由から、特に家電製品の操作が苦手な年配の方に非常におすすめです。
操作性の説明リンク→ボタンは光るので分かりやすい 配置も良く考えられていると思う

[機能]
CD・ラジオ・カセット・マイク
乾電池対応
CDシャッフル、リピート
リモコン付き

[注意点]
色は2色 ゴールド・シルバー
マイクの性能は期待しない方がいい。



まとめ
音質
3番(A100)>2番(E500)>1番(E10TV)
場所の取りにくさ
1番(E10TV)>2番(E500)>3番(A100)





テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

ラジカセorコンポ どっちを買うか迷っている方向け?

ラジカセ or コンポどっちを買うか迷っている方向けに書きました


ラジカセ コンポ 比較
 項目名  コンポ  ラジカセ 
持ち運びできるか×
音質
外で使う××or○

[持ち運び]
コンポでも持ち運びは可能ですが、頻繁に持ち運ぶならばラジカセが良いです。
[音質]
音を重視する方はコンポが良いです。
置く場所が限られている場合は、値段の高めの小型タイプを購入すると良いです。
[外で使う]
ラジカセでも最近は、電池が入らないものもあります。
購入する前に確認しましょう。



ラジカセについて
ラジカセは安いものは5000円程度で変えますが、3万円もするラジカセもあります。
この値段の差は大きく二つあり、1つ目は音の良さの差。2つ目は機能の差になります。


ラジカセの音質の差
ラジカセだから音はいっしょ なんてことはありません。
コンポに比べ音質は落ちますが、音質の差はあります。ノイズだらけのラジカセには注意しましょう。


ラジカセの種類
大きく種類分けしました。
1CDのみのタイプ
2カセットのみのタイプ
3CD、カセットのタイプ
4CD,MD(カセット)がついているタイプ

1と2のCDかカセットのみのタイプは安く、とても小型タイプになります。4000円~8000円程度で買得るものが多いです。
3と4は1や2と比べると比較的音が良いものが多いです。




まとめ
持ち運ぶ人→ラジカセ!
音が良いのが良い→コンポ!
小さいものが良い→必ずラジカセにする必要はない。

最近はパソコンで音楽を聞く方が多いと思いますが、モニターについている小さなスピーカーで音楽を聞くのは控えた方が良いと思います。
パソコンスピーカーについては、いつか解説しようと思います。

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

プロフィール

sasi27

Author:sasi27
オーディオ販売経験が原因でオーディオが趣味になってしまいました!KEFのIQ9が好きで所有しています。現在はPCオーディオに注目しています。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
当サイトはリンクフリーです。 許可なくリンクして頂いてかまいません。
amazonリンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。