

お茶にごす


漫画 お茶にごす1-11
お茶にごす 1 (少年サンデーコミックス)お茶にごす 1 (少年サンデーコミックス)
(2007/08/10)
西森 博之

商品詳細を見る

オススメ ☆☆☆☆
ココが良い とにかく笑える作品 女性でも意外と楽しめる
ココは注意 暴力シーンがあるので苦手な人は注意



西森博之さんの新しい作品が完結。
西森さんの「今日から俺は」はすっごく好きで何回も読み直すほど好きだ。
その後の作品、スピンナウト・天使な小生意気・道志朗でござるは今日から俺はと比べるといまひとつだった。
けど、このお茶にごすは「今日から俺は」と同じくらい楽しめる作品だ。


少しあらすじ
悪魔と恐れられる主人公は高校デビューをきっかけにケンカだらけの毎日とおさらば!争いのない高校生活を送りたいという願望を持つ。そして、部活は文化部の茶道部に・・ 


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

1万以下のヘッドホン専用アンプ


ヘッドホンアンプ AT-HA20
audio-technica ヘッドホンアンプ AT-HA20audio-technica ヘッドホンアンプ AT-HA20
(2005/02/21)
オーディオテクニカ

商品詳細を見る

値段 9000円前後
オススメ度 ☆☆
ここが良い シンプルで起動がはやい
ここは注意 上の黒の部分が無駄に光る。入力は1つのみ



このアンプはヘッドホンの音質をさらに上げるために使う。
しかし、10万するアンプとこのヘッドホンアンプにヘッドホンを挿し、音質を比べたら、普通に10万のアンプの方が良かった・・。これはショックだ。
ヘッドホン専用のアンプの方が音が良いと思っていたからだ。

接続は PC(サウンドボード)→ヘッドホンアンプ(HA20)→ヘッドホン

しかし、ダイレクトにPCにつなぐよりはこのアンプを通した方が良い。
入力が1つ。出力も1つある。
ヘッドホン出力が2つ。
電源をいれると上部が青色に光るという機能もある。



テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

ONKYO 上位スピーカー D-312E D-302E


それなりのアンプが必要なスピーカー D-300台スピーカー D-312E、D-302E
ONKYO INTEC275 スピーカーシステム (2台1組) D-302EONKYO INTEC275 スピーカーシステム (2台1組) D-302E
(2005/03/09)
オンキヨー

商品詳細を見る
ONKYO スピーカーシステム (1台) D-312EONKYO スピーカーシステム (1台) D-312E
(2005/10/17)
オンキヨー

商品詳細を見る

オススメ ☆☆☆
ここが良い 中音域 ボーカルの音 それに低音の量
注意 それなりのアンプが必要



ONKYOの上位スピーカーは比較的 ゆったりとした音の太い心地よい音のイメージ。どっしりとした低音域に特徴がある。
スピーカー自体の特徴はスピーカーの下部にバスレフダクトという穴が開いてるのだが、低音を良くする仕組みがある。
アンプはONKYOのデジタルアンプA-973等の上位のものが良いと思う。
INTEC275シリーズにD-412EXという組み合わせもできたが、進化してるのはリングツィーター部分が大きい(高音)。
音のバランスは 低音>高音 中音は太い

自分はD-312E+A-1VLの組み合わせが好きだ。
ONKYOのスピーカーはジャズ+女性ヴォーカルの組み合わせが特に合う。


テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

アニメ 2009秋アニメ・漫画オススメ

少女漫画 君に届け
君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

オススメ ☆☆☆☆☆
ここが良い ついついニヤニヤしてしまう!ピュアな2人 ありがちだけど、ありがちじゃない



アニメを2話見て、我慢できずに漫画を全部一気に読んでしまいました。
アニメ3話の内容が分かってしまい、少し後悔してしまった・・。

少女漫画は馬鹿に出来ない。とにかく面白かった。
アニメも漫画で読んだけどもう1度みています。
高校生時代に感じたピュアな恋を思い出すかも ニヤニヤがとまらない

君に届け 公式HP

君に届け say move


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ゼンハイザー HD595

ゼンハイザー 高音質 2万円代するヘッドホン
Sennheiser ヘッドホン HD595Sennheiser ヘッドホン HD595
()
ゼンハイザー

商品詳細を見る


HD595 値段 2万代
オススメ ☆☆☆☆
ここが良い 音の広がりが良く、疲れにくいです。装着感○ 音の歯切れ○
ここが悪い フラットな音。音のバランスが良いのでドンシャリを求めるなら別のがいい



最近このヘッドホンを電気屋で視聴し購入しました。
前に使っていたヘッドホンが聴き疲れしやすいので、このヘッドホンを購入しました。
特に気にいってるのは、低音での音の歯止めが良いところ・高温領域が綺麗になところです。
最初はHD555(1万台前半)のヘッドホンを購入しようと電気店にいったのですが、
HD595の方がどうしてもほしくなってしまいました。
HD555も良かったのですが、音が少しぼやけるところがどうしてもきになってしましました。
どちらとも音バランスは良いと思います。
クラッシックが合うかもしれません。
他のジャンルも全部合いそう。



色はシルバーではありません。
ゴールドっぽい色です。かっこいいです
頭の大きい人、小さい人でも調節幅が長めなので問題なさそう。
付属品 ヘッドホンかけ・ミニプラグへの変換器具


アニメオススメ あまり知られてないアニメ編

イヴの時間 2008年~
イヴの時間 act01:AKIKO (数量限定生産) [DVD]イヴの時間 act01:AKIKO (数量限定生産) [DVD]
(2009/01/10)
福山潤野島健児

商品詳細を見る


おすすめ ☆☆☆☆☆
良い点 他のアニメとは一味違う 短編



人間とロボットというアニメは結構ありがちだけど、このアニメは一味違う!
もしも未来の人間の住む町に、人間型ロボットが存在していたらこうなるかもしれないという話。
人間はロボットに対して、ただの物として接するのか、生き物として接するのか・・とにかくオススメ。

各話約15分で全6話。




サイト紹介 ②がおすすめ2009/10月現在

①gyao! で見れるらしい 宣伝がちょっと・・
gyaoリンク

②say move
say move リンク


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

sasi27

Author:sasi27
オーディオ販売経験が原因でオーディオが趣味になってしまいました!KEFのIQ9が好きで所有しています。現在はPCオーディオに注目しています。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
当サイトはリンクフリーです。 許可なくリンクして頂いてかまいません。
amazonリンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
バナー
