スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジカセorコンポ どっちを買うか迷っている方向け?

ラジカセ or コンポどっちを買うか迷っている方向けに書きました


ラジカセ コンポ 比較
 項目名  コンポ  ラジカセ 
持ち運びできるか×
音質
外で使う××or○

[持ち運び]
コンポでも持ち運びは可能ですが、頻繁に持ち運ぶならばラジカセが良いです。
[音質]
音を重視する方はコンポが良いです。
置く場所が限られている場合は、値段の高めの小型タイプを購入すると良いです。
[外で使う]
ラジカセでも最近は、電池が入らないものもあります。
購入する前に確認しましょう。



ラジカセについて
ラジカセは安いものは5000円程度で変えますが、3万円もするラジカセもあります。
この値段の差は大きく二つあり、1つ目は音の良さの差。2つ目は機能の差になります。


ラジカセの音質の差
ラジカセだから音はいっしょ なんてことはありません。
コンポに比べ音質は落ちますが、音質の差はあります。ノイズだらけのラジカセには注意しましょう。


ラジカセの種類
大きく種類分けしました。
1CDのみのタイプ
2カセットのみのタイプ
3CD、カセットのタイプ
4CD,MD(カセット)がついているタイプ

1と2のCDかカセットのみのタイプは安く、とても小型タイプになります。4000円~8000円程度で買得るものが多いです。
3と4は1や2と比べると比較的音が良いものが多いです。




まとめ
持ち運ぶ人→ラジカセ!
音が良いのが良い→コンポ!
小さいものが良い→必ずラジカセにする必要はない。

最近はパソコンで音楽を聞く方が多いと思いますが、モニターについている小さなスピーカーで音楽を聞くのは控えた方が良いと思います。
パソコンスピーカーについては、いつか解説しようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 電化製品
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sasi27

Author:sasi27
オーディオ販売経験が原因でオーディオが趣味になってしまいました!KEFのIQ9が好きで所有しています。現在はPCオーディオに注目しています。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
当サイトはリンクフリーです。 許可なくリンクして頂いてかまいません。
amazonリンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。