

SONY NW-A865 レビュー

SONYのウォークマンA865買ったのでレビュー
最初は5000円程度のウォークマンを買うつもりだったのだが、このウォークマンを買ってしまった。

音が良くて評判の良かったkenwoodは操作性が難点(過去の話)で、ipodは昔から音があまりよろしくなかったからsonyの中から買うことにした。
SONYはAシリーズ、Sシリーズ、Eシリーズの3つがあるのだが、聴き比べて音の圧倒的に良かったAシリーズを選んだ。



評価 ★★★★
良いところ 音が良い!フルデジタルアンプ
        ノイズキャンセル機能が意外に使える
悪いところ 歌詞表示機能はパソコンから入れただけでは使えない 必要なさそうな機能がたくさんついてる


本体は衝撃吸収用の箱に透明の袋入りで入っていた。
真ん中が説明書(結構分厚い)
zentai.jpg



この他に入っていたのがイヤホン。
このイヤホンはカナルタイプで、電車やバス等音漏れしにくいタイプだ。
イヤホンジャックはL字型ではなくストレートのタイプだった。
自分はL字だと思っていたので意外だった。
iyahon.jpg



これが本体。
タッチタイプで本体のサイドに早送り巻き戻し一時停止等のボタンがついている。
タッチパネルロックキーもある。(誤動作防止のためのタッチが利かなくなるキー)
イヤホンは本体の下から差し込んで使用する。
自分はポケットに入れるて使用するので逆向きに入れ込んで使っている。
hontai.jpg

Aシリーズの音とSとEは聞き比べで自分的には
Aシリーズ>>>S=E
SとEシリーズはぶっちゃけ変わらないと思った音的に
Aの音はSとEと比べると音がクリア。高音の細かい音もSとEより聞こえるし、パワー感もあった。
イヤホンが音のほとんどを決めると思ってたのが、音が全く違ったので驚いた。


自分が要らないと思った機能
この機能省けばもっと安くなったんじゃと思ってしまう・・

ブルートゥース機能・・別売りの商品を買えば使えるらしいのだが3時間程度しかバッテリーが持たないらしい
歌詞表示・・PCから入れ込む自分は歌詞表示されない。ダウンロードしたら歌詞表示される有料
動画再生・・今のところ使わないしデータの容量食うし使わなそう
カラオケモード
スピーディーコントロール・・・早送り機能があるので全く使わない





シリーズ別分類 
Aシリーズ タッチパネル式

Sシリーズ ボタン操作タイプ
ブルートゥースイヤホン付属のモデルもある。
Eシリーズより画面が大きく綺麗

Eシリーズ ボタン操作タイプ
小型タイプで液晶は小さい。

Wシリーズ ウォーキング用

Zシリーズ タッチパネル式
スマートフォンのようなタイプでサイズがとにかくでかい・・。


大きさはA>S>E




テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sasi27

Author:sasi27
オーディオ販売経験が原因でオーディオが趣味になってしまいました!KEFのIQ9が好きで所有しています。現在はPCオーディオに注目しています。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
当サイトはリンクフリーです。 許可なくリンクして頂いてかまいません。
amazonリンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
バナー
