スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニコンポのおすすめは? 2013年版 +ウッドコーンコンポ


初めに~
★の数は価格と比較した評価になります。
基本的には価格が上がるほど良い音になります。
機能・音の傾向・本体の奥行きが意外にもあるものがありますので注意が必要です。


2万円以下
パイオニア X-HM50 お勧め度★3


2万~3万クラス
SONY CMT-M35WM お勧め度★3

3万円~4万クラス
ONKYO X-N7XXお勧め★5
RCD-M39+SC-M39 おすすめ★3
KENWOOD R-K731+K731 おすすめ★4
CR-555+D55おすすめ★3
SONY CDコンポ CMT-L7Dおすすめ★3

4万~クラス
VICTOR ウッドコーンシリーズおすすめ★3
ONKYO CR-555orCR-N755+D112EX


3万~4万程度で音質重視で探している場合
RCD-M39KENWOOD R-K731ONKYOのCR-555がおすすめです。
この3つは音の傾向が違うため好みで選択肢が変わってくると思います。








個人的お勧め 綺麗な音をBGM的に鳴らしたい人向け ビクターウッドコーンシリーズ
おすすめ ☆☆☆ 他にも比較機種有り
値段 4万~
ここがGOOD スピーカーです。木で出来ていてキャビネット部分の作りが好きです。
ここがBAD DVD再生 派手な曲に向かなそう
再生可能 CD (DVDは機種によっては再生可)
 
ビクターのウッドコーンシリーズはたくさんのラインナップがありますが、
EX-S1の下位を除外し書きます。
音の傾向としては、フラットです。
低域は弱いですが、音の分離が良く歯切れよくなります。
ウーハーが木で出来ているためか綺麗な音でノイズ感がありません。
ジャズやクラッシックに向いてそうです。
フルレンジタイプと2WAYスピーカータイプがありますが、
違いは音の高域が出せるか出せないかです。
スピーカーの木の作りがかなり良いと思います。
コンパクトで場所も取りませんよ。

DVDが再生できるますがおまけ程度と考えたほうがいいです。
画質がよくないし再生の早送り等のDVD機能がよろしくないからです。


JVCケンウッド(ビクター) コンパクトコンポーネントDVDシステム EX-AR3JVCケンウッド(ビクター) コンパクトコンポーネントDVDシステム EX-AR3
(2008/10/02)
ビクター

商品詳細を見る



まとめ

コンポの売れ筋が安いコンポになっています。
個人で音の好みがあるため音の確認をおすすめします。
1万円以下のものは音量をあげた状態でノイズ感があったり、ひずんだりする事もありますので注意が必要です。
オーディオは好きな曲を良い音で聞くためのものだと思います。
必ず店頭で音を確認しましょう。

スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sasi27

Author:sasi27
オーディオ販売経験が原因でオーディオが趣味になってしまいました!KEFのIQ9が好きで所有しています。現在はPCオーディオに注目しています。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
当サイトはリンクフリーです。 許可なくリンクして頂いてかまいません。
amazonリンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。