スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6万前後の価格に見合った良い音 オーディオ CR-D1

おすすめオーディオシステム CR-D1+D112E

おすすめ☆☆☆☆
何ができるか CD再生、FMラジオ、外部のステレオ音声再生
ジャンル オーディオ家電製品 アンプ
価格 2台あわせて68400円(2008年6月)



ここがおすすめ
・このアンプはデジタルアンプと呼ばれ、アナログアンプとはパワーが違う。
小型のわりにアンプが大きなパワーをもつ。

・音の反応が良い。

・アナログ入力が3個、ステレオミニジャックが1個あるので外部からのステレオ音声が再生できる。
(アナログ入力の補足説明)
アナログ入力というのはよく昔のTVに赤と白と黄色のケーブルをつないでいたと思うが、
赤と白は音声をつたえるケーブルで黄色が映像を伝えるケーブルです。
なのでTVやPC等に赤と白のアナログ出力がついていれば、TVやPC等の音をこのオーディオから再生する事が可能。ケーブルは別売り(だいたい1000円以下で買えます。)

(ステレオミニジャックの補足説明)
ステレオミニジャックとは簡単にいうとヘッドホン等の先についているピンの部分です。
アンプの前面にステレオミニジャックがついており、今はやりのMP3プレイヤー(ipod等)のイヤホンをさすところからケーブル(1000円以下のもの)を購入し、接続すれば再生可能。

ここはダメ
・MDやカセットテープはこのセットでは再生や録音ができない。MDデッキやカセットデッキを購入しなければ再生不可能。
・FMラジオ○AMラジオ×な点。
なぜFMは聞けて、AMが聞けないという中途半端な事をするのかと・・・



こんな人におすすめです
値段6万ー7万程度でのオーディオをお探しの方で、大きくなく小型のタイプのオーディオをお探しの方。この価格帯での音での面でもおすすめです。
逆に予算がこれ以上あり、置く場所をもっと大きく取れるならば他の製品が良いと思います。

どんな音なのか・・
この価格では音の反応が良いです。ロック、JPOP(スマップ等)、クラッシック等なんでも鳴らせそう。
しかし低音の「ドンドン、ズンズン」といった太い低音の音は出せない。低音は「トントン」といったようなすばやい低音がでる。
高音域の良さは普通程度。
中音域のボーカルの声ははっきり聞こえクリア。ノイズ感はなく、価格の安い1万円程度のノイズののった音と比べるととても綺麗。

紹介
ONKYOという古くからあるオーディオメーカーの製品。
価格COM現在2008年6月の評価では高評価。
CDは再生のみ。CDに録音等の機能はない。
トーンコントロール機能というものがあり、低音や高音の音の微調整が可能。

メーカーおすすめの組み合わせCR-D1とD112Eの組み合わせが一番おすすめなのだが、 メーカーおすすめの1個下のランクのD-D1Eとの組み合わせもある。
D-112EとD-D1Eの違いは音のぼやけた感じにある。D-112Eの方がはっきりとした良い音なのでこちらがおすすめです。
さらに最近リミテッドモデルの製品がでましたが、価格10万近くにもなるこちらの製品は価格ほど音が良くなっているのか疑問に思う。こだわる人向けの製品かと。

また、他メーカーのスピーカーと組み合わせる方もいるようだが鳴らしきれるスピーカーと、鳴らしきれないスピーカーもあるようだ。B&WやKENWOODのブックシェルフスピーカーのスピーカーも良くなっていた。相性を考えると同じメーカー同士で組み合わせるのが無難なのではないだろうか。


ONKYO公式HP画像URLリンク
CR-D1        ・D-112E

ONKYO CD/FMチューナーアンプ 60W+60W CR-D1(S) /シルバーONKYO CD/FMチューナーアンプ 60W+60W CR-D1(S) /シルバー
(2006/07/15)
不明

商品詳細を見る

ONKYO スピーカーシステム (2台1組) D-112EONKYO スピーカーシステム (2台1組) D-112E
(2006/04/22)
不明

商品詳細を見る

スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sasi27

Author:sasi27
オーディオ販売経験が原因でオーディオが趣味になってしまいました!KEFのIQ9が好きで所有しています。現在はPCオーディオに注目しています。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
当サイトはリンクフリーです。 許可なくリンクして頂いてかまいません。
amazonリンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。