スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SONY ウォークマンドックコンポ L7D CMT-L7D



SONYウォークマン所有者におすすめ CMT-L7D

SONY ウォークマンドックコンポ L7D CMT-L7DSONY ウォークマンドックコンポ L7D CMT-L7D
(2010/10/09)
ソニー

商品詳細を見る




値段 3万8千円(2013/4時点)
おすすめ ★★★
ここがgood
・3つの機能面 DVD再生機能 ウォークマン充電可能 タッチパネル
・モニターが綺麗
・スピーカー分離可能
・奥行きが約14cmの奥側省スペース

ここがBad
・SONYのウォークマンのみの対応(対応商品・アクセサリー
・低音・高音の細かい調整機能なし
・横幅が長い(約61cm スピーカー合わせて)
・録音機能なし


音に関して
このタイプのビジュアルに特化したコンポは他メーカーでも出ていますが、総じて言える事は音があまり良くない事です。その中でもこのコンポは中々の良い音でした。(以前に紹介したKENWOODR-K731+LS731の方が高音質です。)
SONYらしい音で、音の分解力があります。
パワー感もある程度ありますし、BASSの強弱のONとOFFのみの機能がありますがONにしても量のある低音が出せていました。
ただし音量を上げすぎると低域が割れます。(少しうるさい程度でBASSをON)


モニター画面の綺麗さ
画面はタッチパネルです。タッチの反応も良好でした。9インチと小さいですが、実際に見てみてカラーで画質が良かったです。

その他
画像では見えませんが、上部にボタンがついています(早送り一時停止等)
低音・高音の調節は不可。ロック・JPOP等のジャンルわけのサウンド調節ができます。


まとめ
ビジュアルと音質どちらとも重視するなら選択肢に入れていいと思います。
さらに対応SONYウォークマン所有者であるならおすすめです。
音質重視であり、場所も余裕あるなら同価格の音質重視のコンポにした方がいいです。




スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sasi27

Author:sasi27
オーディオ販売経験が原因でオーディオが趣味になってしまいました!KEFのIQ9が好きで所有しています。現在はPCオーディオに注目しています。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
当サイトはリンクフリーです。 許可なくリンクして頂いてかまいません。
amazonリンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
バナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。