スポンサーサイト


EX-AR7 評価




ビクターコンパクトコンポーネントDVDシステムEX-AR7ビクターコンパクトコンポーネントDVDシステムEX-AR7
()
JVCケンウッド

商品詳細を見る

この間、JVC(ビクター)のEX-AR7とEX-BR3を試聴しましたので書きます。
価格 6万7000円 (2014年2月)
おすすめ ★★★★
ここがgood 音が綺麗 シャキシャキなる 小型で邪魔になりにくい
ここがbad 音の広がりが少ない 高音と低音の幅

いつのまにかJVCというメーカー名になってしまったビクターのウッドコーンコンポです。
このコンポはCD、FM、AMの他にDVDの再生も可能なコンポです。
個人的にビクターのウッドコーンコンポはものすごく好きです。
注目すべきはスピーカーの木の部分がチェリー材とウーハー部分が木で出来ていて、高級感があります。
リンク
上記のHPでは伝わりずらいですが、現物を見たらほれぼれするような出来です。




音に関して
音源の良いジャズで試聴しましたが、このサイズのコンポでは飛びぬけてとてもよかったです。
(値段が高めだが)
ジャズが特に合うのではないかと思いました。女性ボーカル音のものも得意だと思います。
シャキシャキ鳴るタイプで、音の広がりは高くないです。
音の振動が木の振動板からのせいか、綺麗な音が出ます。
音の精度が良く、細かい音の情報もひろいます。
シャキシャキなりますが、聴いてて疲れにくいと思いました。

大型スピーカーのようなゆったりと鳴る音が好みの方には向かないです。
重低音はまったく出ません。
高音はそこそこ出てましたが、2wayに比べると劣ると思います。
リビングや台所で普通の音量で、リラックスして聴く分には問題ないと思いました。
尚、低音重視、高音重視のコンポが良いという方は別のにした方が良いです。




スピーカーが小型の為、真ん中の本体と話して配置する場合が多いと思います。
離せる距離は3Mです。
低音、高音の調整は5段階調節可能。
リモコンが少し操作し難いです。
外部入力もあるので、PCから出力(プリアウト出力)できれば音が出せます。

音楽ジャンル
ジャズ よく合う
女性ボーカル物 合う
クラッシック 普通
ヒップホップ ×

下位のBR3も聴きました。
BR3も良かったです。
AR7の方が細かい音が出せる分AR7の方が良いです。

スポンサーサイト

テーマ : オーディオ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

sasi27

Author:sasi27
オーディオ販売経験が原因でオーディオが趣味になってしまいました!KEFのIQ9が好きで所有しています。現在はPCオーディオに注目しています。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
当サイトはリンクフリーです。 許可なくリンクして頂いてかまいません。
amazonリンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
バナー
