スポンサーサイト


DENON PMA-50評価 PCオーディオ PCから音楽を聞く

パソコン→USBケーブル経由でアンプ→スピーカーの接続で音楽を聞くよう設定しました。
TEAC A-H01過去記事



おすすめ ★★★★
値段4.3万
ここが良い
  • 見た目が良い(高級感がある)
  • 小型で場所をとらない
  • 縦置きでも横置きでも設置できる
  • Bluetoothが簡単使用できる
  • 高低音バランス調整機能

ここが悪い
  • ボリュームの回りが少し軽い
  • 電源が切れるのが30分後(15分で切れるようにしたいができない)

IMG_2248.jpg 

見た目が特に気に入ってます。
小型スピーカーダリメヌエットを今風の音でメリハリがあり上から下まで鳴らしてくれます。



以下設定設置です。

IMG_2228.jpg 
 
箱を開けました。衝撃対策されてます。

IMG_2232.jpg 

説明書が2枚です。

IMG_2230.jpg 

初期は下に足がついてます。
私は縦置きで使うので足の位置を動かします。

IMG_2237.jpg 

穴があいたままになります。

IMG_2234.jpg 

この部品で穴をふさぎます。

IMG_2238.jpg 

指だけで簡単にはまります。時計回りでしまり、反時計回りで取れます。

IMG_2236.jpg 

反時計回りでとって時計回りで取り付けます。

IMG_2241.jpg 

4箇所完成。あけてからここまで5分程度

IMG_2229.jpg 

裏側です。バナナプラグ対応。
アナログオーディオIN1系統。サブウーハー出力。デジタルイン2系統。USB接続1系統。
IMG_2247.jpg 

アナログも使わないけど接続してみました。
バナナプラグはやっぱりすごく便利です。
今回ものすごく助かりました。

IMG_2248.jpg 

スピーカーはKEFではなく、DALIメヌエットにしてます。
小型スピーカーで良い音です。

IMG_2243.jpg 

USBケーブルとリモコンが付属品でした。
リモコンはかなり小さく、スマホより小さいです。

デノンのサイトからダウンロードしてインストール。
コントロールパネルからサウンドのチェックを入れ、192000hzに変更し終了。



IMG_2245.jpg 

以前のTEACアンプです。
4年くらいたちましたので、音質の比較をしました。
IMG_2244.jpg 

さてそれでは聞いてみます。
~♪
低音の量と高音が聞こえやすくなったのと、音の解像度が若干あがりました。
ボーカルが若干前に出たかなという感じです。
結果音質はこちらの方が良いと思います。
TEACも良かったので、ものすごく音質が上がったというわけではありません。
IMG_2249.jpg 

今回音質もそうですがブルートゥース機能が特に自分にとって良かったです。
スマホをものすごく使うので、スマホの音楽をならすのにとっても役立ちます。
接続も簡単にできました。
ちなみにスマホのゲームの音楽もなりました。
音量はスマホ側、アンプ側のどちらでも調整可能。
ゲーム音楽が全く別ものに(笑)

TEACは電源が自動で切れてくれない
ブルートゥース機能ない
縦置きできない

という不満点を改善できましたので私はかなり満足です。
PCオーディオで場所をとりたくない方にはおすすめアンプでした。
悪いところも書いてますので参考に









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sasi27

Author:sasi27
オーディオ販売経験が原因でオーディオが趣味になってしまいました!KEFのIQ9が好きで所有しています。現在はPCオーディオに注目しています。

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
当サイトはリンクフリーです。 許可なくリンクして頂いてかまいません。
amazonリンク
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
最近のコメント
最近のトラックバック
ブログランキング
バナー
